忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の日記でからっと晴れて欲しいとか書いてたら本当に晴れた!
で、でも暑い…。

なんだか最近午前中更新が日課みたいになってる…。
…ひきこもって絵ばっかり描いてるってことじゃあ…ゲフンゲフンっ!
せっかくだしどこか出かけてこようかな…。

とりあえず第6回「ドラグーン♂その②」です。
モデルはFF10よりキマリ・ロンゾさん。獣人いいなあー。獣人萌えですわー。
なのに自分の周りの友人達ときたらキマリを使わない人ばっかりで…。
そりゃあ青魔法いちいち使うのがめんどくさかったり、身長でかすぎてムービーで見切れることがあったり、最後のムービーでセリフが「ユウナっ!」だけたったりだけどさあ…。
かっこいいからいいじゃないっ!!(暴走中)

それじゃあまた例の如く妄想タイム、所持スキルを勝手に考えよう・その1です。

【ジャンプ】/槍専用攻撃スキル
空中高く飛び上がり、次のターンに急降下攻撃を繰り出す。空中にいる間は全ての攻撃を無効化できるが、天井のある場所では使用できない。
空中の敵に対しては威力が上がる。

【竜剣】/槍専用攻撃スキル
強力な精神波を相手に送り込み、敵一体のHPとTPを吸収する。
あまり多くの量を吸収できないかわりにスキルに消費するTPは0。

そういえばシリーズ名を「いろんなジョブを世界樹風味で」に変えました。

PR

午後になって雨が小降りになったのを見計らって世界堂まで行ってきましたが、帰りには雨がまた激しくなって…く、くそう…。
とりあえず漫画に使う道具やら、油絵に使う道具やらを買い込んできました。
しかし最近雨がよく降る気がします。この間のコミティアもそうだったし…。
ここらで一発からっと晴れて欲しいなあ…。

どうしてか、2日連続で一日2回更新が続いてます。
いつまで続くんだろ…?暇さえあれば絵を描き始めてしまうので…。
まあいっか。
とりあえず「いろんなジョブを世界樹風味で」第5回です。
今回からは「ドラグーン」という職業を考えていきたいかと。
モデルはFF4で「ガリ」「裏切り者」「おれはしょうきにもどった!」でお馴染みのカイン=ハイウィンドさんです。(どんな称号だよ…)
鎧のデザインがオリジナルとDS版がごっちゃになってます…。(スミマセン)
ニコニコ動画にある動画で「かいんとかの街」というシリーズがあるのですが、それを見てからというものなんか前よりもカインが大好きになってしまいまして。
このシリーズは一見の価値ありですぞ。

ドラグーンは世界樹世界のある地方で竜種と共存していた一族の子孫で、もともとは飛竜に乗り空中からの攻撃を得意としていたが、時代が進むに連れて飛竜が減り今ではその空中戦闘の技術のみがわずかに伝わっている珍しい職業、というのが脳内設定。
職業名はFFの竜騎士をそのまま訳したドラゴンナイトでも良かったのですが、なんとなくこっちの方が世界樹っぽくないですか?…ないかなあ…。
得意武器は槍と一部の剣。属性は「善」「中立」のキャラクター。
ちなみに前回までのニンドーは「悪」属性のため「善」「中立」属性のドラグーンとはパーティーが組めません。(このへんはWIZから)
ドラグーンの代表的なスキルはもちろん「ジャンプ」。空中高く飛び上がり戦闘から一旦離脱し、次の自分の番で空中から対象に急降下攻撃をしかけます。
また「竜剣」は敵のHPとTPを吸収し自分のものにする便利なスキルです。
ステータスは全体的にソードマンに劣るものの、十分に前線で戦うことの出来るキャラクターです。
ただし、ある特殊な素材から「竜騎士の靴」というアイテムを作らなければキャラクターが作成出来ません。(1のブシドー&カースメーカーみたいな)

でも迷宮の中でジャンプってどうするんだろう…?…まあいっか。

とりあえず今回は職業のだいたいの説明まで。
次回は「ドラグーン♂その②」なんですが…どうするかなあ…竜騎士の男って他に誰かいたかな…?
今の予定では「もしかして非常にマイナーなキャラクター」、もしくは「FFシリーズより、口から臭い息を放つ獣人」のどっちかです。
うーん…この後のことを考えると後者かなあ…?

それではまたお暇があれば、安の勝手な妄想トークにおつきあいくださいませ。

本当は世界堂に画材を購入しにいこうと思っていたのですが、雨が降ってるので少し様子を見てから午後に外出を延期…。
家に居てもすることが無いので午前中に一回更新しておくことに。
これで家にテレビ&ゲーム機があったら絶対ゲームばっかりしてるよなあ…。(今住んでる学生寮にテレビはないので)

というわけで、「いろんなジョブを世界樹風味で」第4回です。
モデルはテイルズ・オブ・シンフォニアより藤林しいなさんです。
ゲーム中では精霊召喚のめんどくささからあまり戦闘で使うことはなかったのですが…。
キャラデザの藤島さん曰く、「胸を描くのが難しかった」とのこと。
ちなみにGC版の主題歌「Starry Heavens」はシリーズの中でも一番好き。

じゃあ例の如く、勝手に所持スキルを考える・その3でも。

【影縫い】/忍術スキル
敵に暗示をかけて動きを封じる。スキルレベルの上昇とともに成功率、対象の数に変化あり。

【飯綱落し】/忍術スキル
敵一体を抱えたまま高く飛び上がり戦闘から離脱、2ターン後に落下した時の衝撃で敵に大ダメージを与えるニンドー最強攻撃力のスキル。戦闘から離脱している間は全ての攻撃を寄せ付けない。スキルレベルの上昇とともに成功率・威力が変化。

今回の更新でニンドーはひとまず終了。世界樹もそれぞれの職業につきキャラクターは4人なので。
ちなみに描いたのはこの4人でしたが他にもいろいろ描こうか迷ったキャラが何人かいました。

ニンドー♂
・おぼろ丸(ライブアライブ)・力丸(天誅)・服部半蔵(サムスピ)・チップなど
ニンドー♀
・不知火舞(餓狼伝説)・タキ(ソウルキャリバー)・ヤエ(ゴエモン)など
リクとかあればいつか描くかもしれないです。(こんなショボイ絵でよろしければ…)

今日ももしかしたら夜中に更新するかも…。全ては安のテンション次第…。
ちなみに次回、第4回は「ドラグーン♂その①」です。
まあぶっちゃけFFの竜騎士なんですが…。もちろん最初のキャラは
「裏切りで有名な例のあの人」にする予定です。

サイトの更新もなんとか終了。
リンクページをいろいろと更新。今までイベントで本を交換した方や先日のコミティアで買ってきた本の作者様、pixivでお気に入り登録してくれた方などのサイトにリンクをはらせていただきました。
これで新刊情報も見逃さないッ!
創作系のサイト様も眺めているだけでこちらの創作意欲がかきたてられます。
…ただあの広告はなんとかならないのかなあ…ビルダーっ子なのでそのへんの知識にはとんと弱いわけです…。
また時間を見つけていじくりたいかと。

そろそろ漫研の文化祭号の方のネームも描き始めないと…。
今回の夏号に載せた漫画は時間がなかった(言い訳)のでほんとに (´・ω・`)ショボーンなものになってしまったので…あれじゃあ読んでくれる人に失礼だよなあ…。
なので今度はもうちょっと気合い入れていこうかと。

午前中予告した通り、ちゃんとシリーズ「世界樹の迷宮でこんな職業が欲しかった」第3回を更新しましたよー。
モデルはFF7のユフィ・キサラギさん。初めて7をプレイした時は仲間にする方法がわからず、ゲーム後半にやっとの思いで仲間にしたような記憶が…。
…自分はゲーム中はほとんどクラウド、レッドⅫⅠ、ヴィンセントという「チーム・宝条になんかいじられてる」でプレイしていたためユフィさんはあんまり使ってなかったけど…。
思い出話(?)はこれくらいにして勝手に所持スキルを考える・その2でも。

【分身】/忍術スキル
素早い動きで自分が複数人いるかの様に見せ、敵全体の命中率を下げる。
レンジャーのトリックステップと効果は同じ。

【変わり身】/忍術スキル
スキルを発動したターンのみ、一度だけ指定した味方への敵の攻撃を変わり身に移すことによって完全に無効化する。スキルレベルの上昇とともに成功率、対象とする味方の数が上昇する。

【忍殺】/戦闘時常時発動型特殊スキル
素手、もしくは特定の武器を装備しているときにのみ発動する特殊スキル。このスキルが発動していると、通常攻撃が敵の首をはねる「クリティカルヒット」になる。スキルレベルに応じて忍殺の成功率が変化する。
ちなみに忍殺はボスにも効果がある。(確かWIZはそうでしたよ)

さてさて、今回も妄想タイム終了…。次回は「ニンドー♀その②」といきたいのですが…自分の知ってるFFにはもう忍者っていないんですよね(汗)
ただ、このシリーズはあくまでも「職業」を描きたいだけなので、FF以外のRPGやゲームのキャラも描くと思います。
暇でしたら次に描くキャラを予想してみて下さいな。

絵が描き終わったのでとりあえず更新。多分今日は夜中辺りにもう一度更新します。

シリーズ「いろんなジョブを世界樹風味で」第2回です。
モデルはFF6のシャドウさん。6では安が一番好きなキャラです。
とりあえずまた設定でも勝手に考えていこうかと。

ニンドーの得意武器は短刀、刀の2種類。
所持スキル案〜その1〜
【投げる】/忍術スキル
所有しているアイテムを敵に向かって投げ、アイテムごとに異なる効果を与えることが出来る。手裏剣、包丁など投げる専用のアイテムも存在。また巻物を投げることによって「火遁」「水遁」「雷神」などの習得していない忍術スキルを発動することも可能。

【二刀流】/自動効果型スキル
このスキルを習得することによって防具を一つ装備しない代わりに武器を二つ装備し、通常攻撃を2回行うことが出来るようになる。

今回はこんな感じで。第3回は「ニンドー♀その①」と所持スキル案その2の予定。

追記:昨日の日記で「明日漫画を更新」って描いていたのですが…
自分の原稿返してもらうの忘れてた!!(部員の原稿はまとめて印刷所から戻ってくるので)
ぬ、ぬかった…。

コメントレス〜
>たなかさん
こちらこそコミティア回れて楽しかったですよー。
次は一緒に出れるといいですね。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/08 YUU]
[09/02 かわい]
[08/31 たなか]
[08/25 たなか]
[08/23 甘栗小豆]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析