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本日2回目の更新です。
夜中はトップページに日記の最新記事が表示されるまでけっこうなタイムラグがあります。午前中はすぐに表示されるのになあ…。
知り合いになるべくホームページの更新は頻繁にした方がいい、と言われたことがあったので、せめて日記だけは書くことが少なくても毎日更新しようとはいつも思ってるのですが…文章を書くのが苦手なのでそれも難しく…。
そういう理由もあって始めたシリーズ絵ですが、書き始めてからは割と調子よく更新が出来るようになってきました。
ネタと時間がある限りはなるべく毎日更新を目指して。

とりあえず裏事情と今後の抱負を描いたところでさっさといつも通りに行きましょう。

第9回「グラップラー♂その②」のキャラクターはライブ・ア・ライブより現代編主人公、高原日勝さんです。
現代編はこのキャラが格闘界で最強を目指し、世界各地の6人の敵を次々に倒していくというストーリー。
それぞれの敵から特定の技を受けることでその技を吸収して自分のものにするとんでもない人。でも知力は確か全キャラでも最低に近い25だったはず。
しかも覚える技は多いけど役に立つ技があまりなかったり、装備武器が最強武器を除いて「バンテージ」のみというちょっとかわいそうなキャラ。
(そのかわり最強武器「最強バンテージ」の強さはかなりのもの)
ライブ・ア・ライブ自分がやったことのあるRPGの中でもかなり上位にランクインするゲームです。
思わず先日実家に帰った時にこっちに持って帰ってきちゃいました。
大学の部室でしか遊べないけど…。

それでは今回も所持スキルを勝手に考えよう・その1でも。

【必殺】/特殊攻撃スキル(元ネタ:FF6)
決められたコマンド入力をすることでTPを消費すること無く、また後列からでも威力に変化の無い強力な必殺技を放つ。ただしコマンド入力に失敗するとミスになる。スキルレベルを上昇させるごとに使える技が増えていく。
またスキルレベル10の状態でブーストをかけることで各キャラクターごとに技名の異なる特別な必殺技を使うことができる。(威力・効果に変化はなし)
例えば…マッシュ:むげんとうぶ 高原日勝:大激怒岩バン割り

【カウンター】/戦闘時常時発動スキル(元ネタ:FF5)
自分が物理攻撃された場合、中確率で物理攻撃による反撃を自動的に行う。特殊攻撃には反応しない。スキルレベルを上げることで発動する確率が上がる。

次回は「グラップラー♀その①」です。
武闘家キャラはたくさんRPGにいるので、次にどのキャラを描こうか迷います。
武闘家系キャラは大好きなのです。
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